2014年2月15日土曜日

+10万円!


フィギュアスケート男子シングル・・
羽生選手、金メダルーーー!!!!!!
嬉しい出来事ですねぇ(^^)
おめでとうございます!そして感動をありがとうっ。

さて。
ただいま北九州店では
下取価格+100,000円キャンペーンを行っております!!
今月いっぱいです!残り2週間☆
皆様、この機会に是非ご来店して下さい(^^)

2014年2月8日土曜日

Valentine's Day

オリンピック開会式ご覧になられましたか?
テレビでチラッと拝見しましたが、とても豪華で色鮮やかで綺麗でした~!!


話は変わって あともう少しでバレンタイン
夫や恋人、友人へ送るのはもちろん、
自分が楽しむために高級チョコレートを買う女性も多いみたいですね。

日経新聞にチョコレートランキングが掲載されていたのですが、
とてもおいしそうなチョコレートが沢山あったので少しだけ・・・!


・・・・ジャン=ポール・エヴァン・・・・
フランスでも屈指のチョコレート職人であるジャン=ポール・エヴァン氏が手掛けるパリの高級チョコレート店のボンボンショコラ。
ボンボンショコラは中に詰め物をした一口サイズのチョコレートのこと。
バレンタインデー向けの限定品などの詰め合わせは一粒ずつ中身の風味が違い、濃厚なチョコと「素材の組み合わせが刺激的」♪
ジャム状のカシスとバジルの2層の味を楽しめるものや、キャラメルにグアバの果汁を加えたもの、ココナツ風味のへーゼルナッツクリームを包み込んだものなど取り合わせの意外性が楽しい。
赤い大きなハート柄が描かれた箱はポップ調で気分を盛り上げる。




・・・・アンリ・ルルー・・・・
大きなリボンが映える真っ赤な箱はバレンタイン向けの限定商品。
キャラメル職人としても有名な仏ブルターニュ地方出身のアンリ・ルルー氏が手がけるチョコレートは
「繊細な味わいとやさしい口どけ」。
赤いバラが描かれた新作は「口にバラの香りが広がりうっとりしてしまう」。
香ばしく焼いたリンゴやマロングラッセを使ったものなど、女性が好きな素材を使った目新しいものが多い。





・・・・ショコラティエ パレドオール・・・・
 からだにおいしすぎるショコラ!
チョコレート職人の三枝俊介氏が手掛ける健康志向の方々にお薦めのチョコレート。
美容と健康によいといわれるアナツバメの巣の成分を加えたほか、生クリームの代わりに豆乳を、バター代わりにゴマ油を使うなど独自の工夫があふれる。乳酸菌も配合し、
「サプリメントを思わせる画期的なチョコレート」だそう。




どれもお洒落で美味しそうですが悲しいことに福岡にはお店がなかったりするんですよね・・(T T)

本命チョコも友チョコも義理チョコも
あげる人も、もらう人も
全ての人が幸せになりますように。