投稿

1月, 2014の投稿を表示しています

ふなっしー

イメージ
ふなっしー人気ですよね! 先日こんなニュースが。 ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ 『 取り出した ふなっしー のポーズやセリフを楽しもう! 』 バンダイは、大人気の千葉県船橋市非公認ご当地キャラクター“ふなっしー” をモチーフとしたグミ“ふなっしーグミ”を、 2014年1月21日(火)に発売すると発表した。 ふなっしーの特徴的なポーズやセリフをぐみのデザインで表現した、爽やかな梨味のグミ。 グミのデザインは全12種類となっており、”手を伸ばしたポーズ”“高く飛び上がった瞬間のジャンプポーズ”など、一度は目にしたことのある代表的なポーズの他、「ヒャッハー!」、「梨汁ブシャー!!」といったおなじみのセリフもデザインされており、 飛び出すたびにふなっしーの有名なポーズやセリフを目で見て楽しめる商品内容だ。 またレアデザインとして、CDデビューしたふなっしーを記念して“ある楽器”を持ったポーズのグミもラインアップ。 グミの味はふなっしーが梨の妖精であることから、当然(?)梨味。 国内数種の品種がブレンドされた濃縮日本梨果汁をベースにし、船橋産の梨(幸水種)を搾汁したストレート果汁も使用している。 ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ ・・・ふなっしーって妖精だったんですね! 全国のコンビニやスーパーで販売されている様なので、見かけたら買ってみよう。

アカデミー賞

イメージ
先日、『 風立ちぬ 』がアカデミー賞長編アニメ賞にノミネートされましたね。 ユーミンのあの歌をつい口ずさんでしまいます(^^) ☆今年のアカデミー賞発表は3月とのことですが・・・ 昨年 2013 年のアカデミー賞では、 ベン・アフレックが監督・主演した『 アルゴ 』が作品賞受賞しましたね。 ベン・アフレックが興奮してスピーチしていたのを TV で拝見しました。 ストーリーは・・・【 イラン革命真っ最中の 1979 年。イスラム過激派グループがテヘランのアメリカ大使館を占拠し、 52 人のアメリカ人外交官が人質に取られた。だが占拠される直前、 6 人のアメリカ人外交官は大使館から脱出し、カナダ大使公邸に匿われる。 CIA 工作本部技術部のトニー・メンデス(ベンアフレック)は 6 人をイランから救出するため、『アルゴ』という架空の SF 映画をでっち上げて 6 人をそのロケハンのスタッフに身分偽変させるという作戦をたてる。 】 ・・といったもので、 実際に起きた1979年のイランアメリカ大使館人質事件を題材とした映画です。 映画中は、とにかく緊迫感があり、終始ハラハラドキドキさせられます。 早く早く早く!とか、あぁもう駄目かも・・・とか、ハッと息を呑むシーンだったりと・・・ とにかくハラハラドキドキです。表現が拙くてすいません。 多少の脚色はあるとは思いますが、 拉致→脱出劇まで、実際に起こった出来事だと思うと尚更興味深く感じ、真剣にみてしまいます。 興味がある方は是非ご覧になってみてください!   アルゴと同時にノミネートされていた『 レ・ミゼラブル 』もとても良い作品でした。 お話自体は有名ですが。 ミュージカルを映画化したもので、もとはヴィクトル・ユーゴーが執筆した小説ですよね。 映画では、女優のアン・ハサウェイやアマンダ・サイフリッドがとても美しく、魅力的でした。 当時のフランスを取り巻く社会情勢や民衆の生活も物語の背景として 描かれているのでちょっとした歴史の勉強にもなります。多分。 ジーンときた りキュンとしたり、考えさせられたり・・・ 深く感動し、涙する映画間違いなしです。 永遠に語り継が れる作品なんだろう

朝にシナモンココア

イメージ
おはようございます。 胃の調子が悪い人は、寝起きの空っぽな胃に シナモンココア を飲むと良いそうです。 作り方は簡単。 お手持ちのミルクココアにシナモンパウダーを混ぜるだけ! ココアに含まれる カカオポリフェノール が胃の炎症細胞を沈静化・血行を促進=胃炎を抑え、 シナモンに含まれる シンナミックアルデヒド が、傷ついた胃粘膜を修復し守ってくれます。 胃に食物がない空腹時に効果を発揮するみたいなので、寝起きに飲むのがお勧めです! この時期、暖かい飲み物を口にするとホッとしますよね(^^) お試し下さい! さて! 新春初売りフェア も、残すところ本日含め あと3日 となりました。 様々な車種を揃えておりますので、是非一度、ご来店して下さい♪

明けましておめでとうございます。

イメージ
本日3日より通常営業を行っております。 初日にも関わらず、たくさんのご来場、ご成約ありがとうございました。 本日成約になった車両は以下の通りです。 本年も宜しくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------------------- ☆ 九州初 5階建て 全天候展示場 ☆ 軽自動車~ミニバン、輸入車まで常時200台展示しております ☆ 全車 『エンドユーザーから直接買取』 『車歴のわかる安心なお車』 をご用意しております ☆ さらに第三者の機関(AIS)により厳しく細かく公正に検査された【AIS車両品質評価書】付きのオークネットお墨付き車両『安心なお車』を販売しております ☆ 3年間走行距離無制限保証も扱っております。遠方の方でもお近くのディーラーにて保証を受けることが可能です。詳しくは当店までお問い合わせ下さい。