投稿

6月, 2012の投稿を表示しています

忙しすぎて更新できず

イメージ
大変申し訳ございません。 昨日は休みにも関わらず、登録に行ったり、会社で保険の切り替えをしたり・・・ 今日は入庫があった車をひたすら入力。 明日も入庫車をひたすら入力することでしょう。 ちなみに今日入庫があった車はこちらです。 トヨタ ヴェルファイア トヨタ プリウス 上記2台です。 2台とも高年式車ですので、非常に程度がいいですよ。 最近プリウスのカスタムカーも人気がありますね。 入庫次第売れちゃうことがあるので、中古車でプリウスを探されている方はお早めに!! ちなみにローダウン、社外19インチAWですよ! 上のヴェルファイアも新車のような車です。 なんと、走行距離3000Km強! ほとんど走っていません。 禁煙車なので、タバコの臭いを気にされる方にもおすすめ。 是非一度ご覧下さい。

面白グッズ見つけました!

イメージ
昨日休みだったので、お店を探索していると 面白いものを見つけました。 これなんだかわかりますか? 実はこれ、キーボード用の付箋なんです! 下のところに用件を書いて、伝えたい人のPCの キーボードに差し込むために作られたみたいです。 他にもバリエーションがありましたが、これが一番面白かったので買いました。 ちなみに上のやつは『緊急用』みたいです。 なんか忙しい営業マンみたいですよね。 事務所にいることが多い私にとっては便利なもので、 『○○さんからTELありました。連絡お願いします。』 といった使い方が出来るので楽しいものです。 早速事務員さんに使ってみたところ喜んで頂けましたw たまにはこんなのもいいですね。

事故にはご注意を!

イメージ
こんにちは。 今日店の前で事故がありました。 軽自動車同士の事故です。 最近の車は衝撃吸収ボディ採用なので、ぶつかると簡単に凹んじゃいますよね。 おかげで大渋滞ですよ。 3号線に警察やらレッカーやら止めてるから後ろの人たち大迷惑! この後他の店舗に用事があったので、移動しましたが、 この事故のせいで5Km以上の渋滞でした。 夕方の出来事なので、帰宅ラッシュの時間に重なったんでしょうね。 梅雨時期で道路が濡れてますので、皆様も事故にはご注意を!

4WD乗りました

イメージ
久しぶりに4WD車乗りました。 買取車・下取車は全て北九州店にて再生作業をするのですが、 V3の商品車の78プラドにタイヤがたくさん載ってました。 このままじゃ再生できないので、連絡すると持ってきてほしいとの事。 V3の営業マンに話があったので、久しぶりに行くことにしました。 私も4WD車が好きなので、久しぶりに見るのもいいものですね。 最近、同僚が耶馬溪にある【大谷渓谷】に遊びに行ったらしいのですが、 その話を聞いて4WD車が欲しくなってます。 そのときの記事です↓ http://version-g3.blogspot.jp/2012/06/blog-post_16.html そろそろ暑い夏がやってくるので、避暑地で過ごすのもいいですよ。 V3の営業で人集めてイベントでも開いたらいいのに。 たまには違う車に乗るのも悪くないですね。

今日は

イメージ
バタバタしてて、ブログを投稿できず・・・ 申し訳御座いません。 今日は会社の倉庫の片付けや 上の展示場の入れ替えや 入庫車のネットアップなど 忙しくて・・・。 写真を撮るのも忘れてしまいました。 何もないのも寂しいので、入庫車情報でも・・・ トヨタ エスティマ ハイブリッド トヨタ アルファードV ホンダ オデッセイ なぜか最近、ミニバン祭りです!! 最近ミニバンの入庫が多いので、展示場はパンパンになってます。 ミニバンを探されている方、今がチャンスですよ。 是非ご検討下さい。 そういえば・・・また台風が来てますよね。 このままだったら22日頃直撃じゃないですか!! 温帯低気圧になってくれることを祈るばかりです。

台風4号・・・

イメージ
いい感じで来てますね・・・。 明日の15時頃には一番近づきそうな感じです。 直撃じゃないのでよかったですが、 台風だとなかなかお客様も来店して頂けません・・・。 私は明日休みなのでいいですけどね! でも、風が強くなったり、雨が強くなりますので、皆様もお気を付けて。

こちらで買取した車が

イメージ
北九州の買取スタップが買った車が ヨーロピアンバージョン福岡東店に運ばれていきます。 車はBMW 3シリーズです。 東店の積載車はアメ車などを載せるので、 ウチの積載車より大きいです! 当店も輸入車がありますが、是非ヨーロピアンバージョンにも ご来店下さい。

みごとに・・

イメージ
白のツーリングワゴンが4台も並んでしまいました。 昼は駐車場のほとんどに黒い車が・・・。 国産車のほとんどが白と黒の車が多いということがわかりますよね。 新車ディーラー様にも頑張って色物を売ってもらわないといけませんね。

ホンダの高級車が・・・

レジェント、インスパイア生産中止になるそうです。 国産車メインの当店としては悲しいことです。 詳しくは↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000552-san-bus_all ホンダが高級セダンを生産中止にするということは 世の中の流れはハイブリッド車やコンパクトカーに移行してきてるんですかね。

雨・・雨・・・雨・・・・

イメージ
もう梅雨入りしちゃいましたね。 天気予報を見たら、 今日から20日(水)までずっと雨です。 雨だと入庫車の写真が撮れないんで仕事になりません。 今日は午前中雨が降ってなかったので良かったです。 ちなみに入庫した車はこちら↓ トヨタ iQ ホンダ フィット トヨタ iQなんかこの大きさで4人乗り!! まあ、後ろはあってないようなシートなんですがね。 今日の入庫車はなぜかカラフルです。 世の中いろいろな色の車があるんだな~と思いました。 近々ネットにUPしますので、 是非HPのストックリストをご覧下さい。

1Fの車を総入れ替え中!

イメージ
こんにちは。 今日は1Fの売約車を抜くために1F総入れ替えをしています。 写真を見て分かるように、1つの入口から1台ずつ出さなければいけません。 かなり時間のかかる作業です。 人数がいないとできない作業です。 入れ替え中は外の駐車場が混雑しますので、注意して入れ替えています。 いつもお客様の少ない時間に入れ替えをしていますので、見れた方は ラッキーかもしれませんね。

お待たせしました。

イメージ
入庫車両をHPにUPしました。 気になる方はストックリストを見てください。 トヨタ ヴェルファイア トヨタ VOXY ホンダ ステップワゴン マツダ プレマシー ニッサン ジューク 他にもいろいろ入庫していますが、時間が足りずUP出来ませんでした。 珍しい車が入庫してますので、次回更新までお待ち下さい。 私事なんですが、買取ってやっぱり難しいですね。 会社が買いたい金額とお客様が売りたい金額が差がありすぎてなかなか話になりません。 でも、追いかけて売ってもらえるように頑張ろうと思います。

速報!

こんにちは。 昨日休日だったので、ゆっくり自宅でくつろいでました。 今日出勤してみると・・・。 7台も入庫しているではありませんか!! 久しぶりにびっくりしました。 今日と明日にかけて入力しますので、お楽しみに!!

車屋さんならでは

イメージ
こんにちは 今日は商談スペースを紹介しようと思います。 当店では1階~4階まで全てショールームになります。 その中でも1階は主にセダンや高年式車を中心に置いています。 商談スペースでは多くの車に囲まれて商談できるのです。 また、商談テーブルは全て離して置いていますので、もし同時に他のお客様が商談になっても 気を使わなくていいように完全に独立させております。 上記の写真以外にもまだ商談スペースはありますので、ゆっくりお話が出来るのです。 他のディーラー様や中古車販売店様にはない作りですので、 当社自慢の一つです。

来店のお客さまには

イメージ
プレゼントを用意しております! 日用品なので、役に立つ事間違いなし!! 当店の入口横に大量に  ご用意しております。  いつでも配れるように  心がけていますのでw  反対側にも用意。 事務所前に置いてますので、 ご自由にお持ち下さい。 また、オイル交換や待ち時間で出来る作業でお待ちの皆様のために 雑誌や新聞をご用意しております。 また、当社にて扱っている新車のカタログなども置いておりますので、 買取査定に来たお客様や、輸入車をお探しの皆様 是非ご覧下さい。

納車。

イメージ
こんにちは。 今日は私のお客様の納車です。 今回はお近くの方で、即決して頂きました。 私から購入して頂き、ありがとう御座います。 納車後もこれから宜しくお願い致します。 ダイハツ コペン

今日は雨ですね

イメージ
おはようございます。 今日は雨ですね・・・。 道路も滑りやすくなっていますので、運転にはお気をつけ下さい。 さて、今日は ニッサン ノート についてお話をしたいと思います。 外見はショートノーズ&ロングルーフ、ミニバン風なデザインを持つコンパクトカーです。 この車はスイッチを押すだけで、車輌の発信・加速時にECOドライブのサポートを行う ECOモード機能を2WD・CVT車全車に標準設定。 また、新シート&ドアトリムクロス、2連リングホワイトメーターなどを標準設定。 フロントグリルをボディカラーと同色としている。 エンジンは、1.5L 直列4気筒を搭載。 ミッションは、CVT(無段変速機)を設定。 他にもキセノンヘッドライト(HID)やフロントフォグランプを標準装備。 また、フルオートエアコン、UVカットプライバシーガラス、純正15インチAWも装備。 主に必要な装備が付いております。 ナビゲーションも純正のHDDナビを装備。 バック走行時の後方確認に最適な、バックモニターも付いてます。  H23 ニッサン ノート             15M ミニバン風なデザインを持つ ホワイトメーターや フルオートエアコンを装備  デザインかつ機能面も充実! ニッサン純正オプションナビ  HDDナビゲーション      フルセグTV           HS511D-A 純正セキュリティを装備。 空間センサーです。 窓が割られた時に作動します。 全車「車両品質評価書」をつけています。 H23年なので、6点という高評価! すばらしいお車ですので、是非一度ご来店下さい。 宜しくお願い致します。

ロードスターを詳しく調べたところ

イメージ
最近入庫したロードスター。 詳しく調べてみると驚きました。 見た目は普通のロードスターなんですが、 ロードスターが好きな方はグレードを見ると気付くかと思いますが、 なんと レース仕様で作られた車でした。 しかも、後ろから見るとロールバーが付いてるではありませんか! マツダ      ロードスター         NR-A ロールバーが付いてます! サービスに確認したところ純正部品であることが判明! 陸運局にも問い合わせして頂き、車検もOKだということです。 ついでにディーラーにも確認したところ、 ロールゲージをつけている車はそんなにいないとか。 NR-A 専用 のロールゲージになるので、数が少ないようです。  内装はナビも付いてます。  本革ステアリングは標準。 その他にも前オーナー様に確認したところ、エキゾーストマニホールド(以下エキマニ)を 交換していると聞きました。 早速ネットで金額などを調べてみると。 197,400円  ・・・。 ちなみにロールゲージも調べてみました。 144,900円 こっちも高い!! マキシムレーシング製  エキゾーストマニホールド            197,400円 マツダ 純正部品  NR-A専用ロールゲージ            144,900円 前オーナー様はとっても大切にされているようですね。 また、このお車 非常に調子がいい! 次に買うお客様はとてもお徳だと思いますよ。 1台1台調べてみると面白いですね。 毎日少しずつ調べてみようかと思います。 詳細は↓ http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_stock_detail1?in_carno=3303&in_shopno=343-1&in_all_show=1

クラウン50thエディションとは

イメージ
クラウンロイヤルサルーンが入庫しました。 今回12代目となるクラウン。 クラウン   ロイヤルサルーン   プレミアム50thエディション 専用オープニング画面を設定したG-BOOK対応高精細 DVDボイスナビゲーション付EMV(エレクトロマルチビジョン)や、 50th Anniversaryロゴ入りのオリジナル本革車検証ケース 木目調センタークラスター・スカッフプレート(フロント・リヤ)を全車に特別装備としています。 G-BOOK対応高精細  DVDボイスナビゲーション付  EMV(エレクトロマルチビジョン) 50th Anniversary ロゴ入りのオリジナル 本革車検証ケース 木目調        センタークラスター スカッフプレート      (フロント・リヤ) 上記の写真を見て頂くと分かるように、 いろんなところに 50th Anniversary が記されています。 クラウン 50th を記念して作られた車なので いろんなところに書いてますね。 詳しくは↓ http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_stock_detail1?in_carno=3304&in_shopno=343-1&in_all_show=1